骨盤矯正でのダイエットを考えています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

骨盤矯正でのダイエットを考えています|ご相談内容

Tさん:最近太ってきました。

骨盤矯正をしたら痩せるとよく聞きますが
本当ですか?

回答

初めまして、愛知県西尾市で整体院を営んでいます爽快整体院院長の内田と申します。

当院にも「骨盤矯正」でご来院されて、スタイルも良くなっている患者様が多いですので、ご参考になればと思い投稿させていただきました。

骨盤矯正がダイエットの味方になる理由

*骨盤矯正をしたら痩せるとよく聞きますが本当ですか?

→ 骨盤の歪みが原因で太っている方は、体幹周りの血流の流れが悪く、新陳代謝が滞りやすくなっているところを、骨盤矯正をして整えることで、骨格と血流の状態が改善して代謝が進むことで効果が期待きますよ。

また骨盤が外側い開いている方(洋ナシのスタイルの方)は、骨盤が開いている分、脂肪がつく面積も増えてお尻が大きく見えてしまいます。
ダイエットやスタイルのお悩みは人それぞれあり、改善に適した方法があります。

家で確実にしかも簡単に行えるダイエット

せっかくTさんにご質問頂いたので、お伝えさせて頂きますね!

アブアイソメトリックをご存知ですか?

アブアイソメトリックは体幹を鍛えられるトレーニングで、近年はあちこちで聞かれるポピュラーな筋トレになります。

腹筋と背筋を同時に効率よく鍛えられるアブアイソメトリックには、腰痛対策や予防にはもちろんのこと、もう一つ嬉しい力が備わっています。腹筋と背筋の筋力が上がるということは、骨盤周りの血流が改善されて、新陳代謝が進みます。その結果ウエストラインも引き締まっていきますし、安心してできる体重の減量にもつながります。

1日2セット、20秒同じ姿勢を保つだけ

1日朝1セットと夜1セット、それぞれ20秒ずつ、 5か月継続するとこんな結果につながりました。

ビフォアー :朝と夕方の2回それぞれ20秒ずつ、アブアイソメトリックの筋トレを始めました。2013年3月17日の筋トレを始める前の私自身の写真です。顔の二重あごやおなかもふくよかになってしまっていますね(汗)体重は63kgになっていました。

アフター: 2013年8月の写真です。二重あごでなくなり、お腹も引き締まってきました。前から着ていた服も余裕が出来て、サイズダウンしています。 
体重は58kgです。 5か月間のアブアイソメトリックの家トレだけでもこのように変わってくるんです。 もちろんセルフトレーニングですので、お金も一切かかっていません。

アブアイソメトリックのやり方

1. 四つん這いになり、両肘、両膝を床に付ける。

2. 両肘を床に押し付けて両膝を浮かせて姿勢を一直線に保つ。顔は正面に向ける。この状態を20秒間保つ。
(腹筋がプルプルしてくる実感があります)

これを1日1~2セットやっていけるようにしたら、腹筋と背筋の鍛えられて、 徐々に身体の軸が安定していきます。

体幹の血流の流れが良くなることで、新陳代謝がこれまでより進みダイエットにもつながってくれることと思います。

あと大事な点は継続ですね!ダイエットのやり方を知っていても続けるコツを自分の中に作ってあげなければなりません。

まとめ

骨盤矯正がTさんにあっているのかもしれませんので、よろしければ、ぜひご来院くださいネ! 分からないことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

西尾市西幡豆町の爽快整体院は、辛い腰痛・頭痛・骨盤矯正・O脚・側弯症を根本改善していきます♬

爽快整体院 院長 内田勇樹
住所:愛知県西尾市西幡豆町池下71番地7
TEL(0563)62-5585
【西尾市西幡豆町の爽快整体院】
https://soukaiseitai.arigatou-jinsei.jp
【産後骨盤矯正は西尾の爽快整体院で解決します!】
https://soukaiseitai.jimdofree.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク