足腰、膝などの関節の痛みを改善させたいです!

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こちらは爽快整体院のQ&Aの回答になります。全国から寄せられるご質問に対してお答えさせて頂いております。

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足腰、膝などの関節の痛みを改善させたいです!|ご相談内容

Dさん:20代女性、アルバイトです。
アルバイトにより足腰から手首まで、関節という関節が痛み悩んでいます。
仕事内容は品出しで、重い商品が結構多いのですが、もともと足腰は強い方ではありません。
そのせいか、アルバイトを3ヶ月ほど続けたところで、歩いたり踏み台を登り降りするだけでも、足腰がズキリと痛むようになってしまいました。
少し動いただけで膝はグキグキと鳴ります。
さらに続けているうちに、手首も痛みだしました。
市販の塗り薬をほぼ毎日塗ってはいるのですが、整体などに行けば、もっと痛みがマシになるのでしょうか?
今まで一度も行ったことがないので、正直行くのを渋っています。

回答

愛知県西尾市で整体院を営んでおります爽快整体院院長の内田と申します。

Dさんの「腰、膝などの関節の痛み」のお悩みお察しいたします。

当院にも腰痛や膝の痛みの改善のために施術でご来院されて、良くなっている患者様が多いので、ご参考になればと思い投稿させていただきました。

*仕事内容は品出しで、重い商品が結構多いということですので、負担を改善させるためには2つのことが大切です。

①筋肉を増やして関節の負担を減らしていけるようにする。

②足腰がズキリと痛まないようにするために、足や腰回りの柔軟性を高めておく。

ということが考えられます。

②は当院や評判の良い整体院であれば、柔軟性が高められて、負担を減らすことが期待できます。

①の筋肉を増やしていく方法は、色々とありますが、まず体幹を分かりやすく鍛えられるアブアイソメトリックをお伝えしていきますね。

腹筋と背筋の鍛え方はアブアイソメトリックという自宅で簡単にできて、続けやすい筋トレがお勧めだと思います。

アブアイソメトリック 

1. 四つん這いになり、両肘、両膝を床に付けます。

2. 両肘を床に押し付けて両膝を浮かせて姿勢を一直線に保つ。顔は正面に向ける。この状態を20秒間保つ。
(腹筋がプルプルしてくる実感があります)

これを1日1~2セットやっていけるようにしたら徐々に身体の軸が鍛えられて腰痛予防につながってくれることと思います。

睡眠時間も肩こりや体の怠さ・重さを減らすために大切です

睡眠時間が少ない人は、頚から肩にかけてこりや痛みが溜まったり腰の怠さ・重さが出ることも多いです。横になっていただいている時が頚の筋肉を休めてあげられる大事な時間です。理想の睡眠時間は7時間は取れるようにしてあげてください。前日の老廃物が尿と一緒に翌日出てくれやすくなるので痛みやだるさを解消していく方向にむかいやすくなりますよ!

まとめ

Dさんの「アルバイトによる足腰、膝などの関節の痛み」が今後改善されていかれると良いですね! また気になることがございましたらお問い合わせくださいね。

西尾と蒲郡の整体は爽快整体院にお任せください!
辛い腰痛・肩こり・側弯症・O脚・産後の骨盤を改善に導きます♪

爽快整体院 院長 内田勇樹
住所:愛知県西尾市西幡豆町池下71番地7
TEL(0563)62-5585
【爽快整体院公式ホームページ】
https://soukaiseitai.arigatou-jinsei.jp
【産後骨盤矯正は西尾の爽快整体院で解決します!】
https://soukaiseitai.jimdofree.com

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