吐き気と頭痛で困っています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こちらは爽快整体院のQ&Aの回答になります。全国から爽快整体院に寄せられるご質問に対してお答えさせて頂いております。

スポンサーリンク

吐き気と頭痛で困っています|ご相談内容

Kさん:先月交通事故に遭ったんですが、整骨院で治療って出来るんですか?
ずっと吐き気、頭痛があって困ってます。家から整骨院が近いので、治療できるのであれば教えて下さい。

回答

Kさん、交通事故にあわれたとのことでお察しいたします。

ずっと吐き気、頭痛があって困ってます!
→追突されたということでしょうか?

交通事故治療の場合まず行うこと

整骨院より先に脳には異常がないかどうか、整形外科や病院での診療を第一優先にするべきだと思います。

もう診療が済んでいて、MRI等で脳にも異常が無いようであれば、保険診療や交通事故にあった際の車に付帯の保険が利くかどうかも検討してみるのも治療院探しの際に必要になるかと思います。

整骨院によっては自費診療がメインである場合もありますし、通常むち打ちであれば施術はできると思いますので、直接その家から近い整骨院にお尋ねなさると良いと思います。

まとめ

むち打ちの症状は回復まで時間がかかることが多いです。Kさんの場合整骨院で保険診療をお望みでしたので、病院で診療してからの順序をご案内いたしました。当院でも入っている保険会社(JAの保険等)が承認していかれれば、保険会社にむち打ちの症状でかかった施術代を請求して、あとで保険で費用が賄えることもあります。 なので保険会社ともご相談していただいて、症状が早く治していけるように、そして負担が少なるように考えてみてくださいね。

Kさんの吐き気と頭痛が早く改善されますように祈っております。 お大事になさってくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク